八重歯・叢生の治療・改善方法

歯の悩みで一番多いのは歯並びです。

当社へのお問い合わせも「セラミックで歯並びを治したい」というご相談が半数以上を占めています。

ガタガタの歯並びのことを叢生(そうせい)や乱杭歯(らんぐいば)とも言います。

日本では八重歯がかわいいと言われることもありますが、欧米では悪魔の歯、中国では虎の牙などと言われ、不吉なものとされています。

そもそも海外では歯の治療に保険がきかず、治療しようとすると費用が高額になってしまうため、虫歯にならないよう子どものときにきれいな歯並びにすることが当たり前とされています。

そのため、大人になっても歯並びが悪い人は、子どもの時に歯並びを治すお金がなかった貧しい人という印象を持たれてしまうのです。

歯並びが悪いと歯ブラシが届きにくく虫歯になりやすいことはもちろん、汚れが溜まることで歯周病や口臭の原因にもなります。

何より見た目の清潔感に欠けます。

 

多くの方がコンプレックスとして抱えている歯並びの問題ですが、オールセラミックで治すことができます。

矯正だと1年以上かかりますが、オールセラミックを使うと最短1ヶ月半できれいな歯並びを手に入れられるのです!(※治療内容によって期間は異なります)

乱れた歯並びの治し方

図のように一部の歯が奥に入っていたり、斜めに生えていたりする場合には、スペースを確保するために抜歯をしつつセラミックできれいに歯を並べていきます。(生え方によっては抜歯をしなくても済む場合もあります)

①形状作成の際に邪魔になる歯を抜歯し、両隣の歯を形成します。
(図では3番目の犬歯を抜歯。※抜歯する歯は状況によって変わります)

②型取りをし、ぴったりと合うセラミック(ブリッジ)を作成します。

③装着をして完了です。

セラミックを使えば、ワイヤー矯正よりも安く短期間で歯並びを治すことができます!

歯並びを見直してみませんか?

世界的に見ても日本人は歯並びへの関心がとても低いです。

海外の人からするとなぜ歯並びを治さないのかわからない、歯並びが悪いのは汚いという印象なので、特にグローバルな仕事をしている人が歯並びが悪いのはとてもマイナスであると言えます。

昔は歯のきれいさを気にするのは芸能人だけという風潮でしたが、今では普通の人でも白くてきれいな歯並びは当たり前な社会になりつつあります。

汚い歯並びで損することはあっても、きれいな歯並びで損することは絶対にありません。

あなたもオールセラミックで白くて美しい歯を手に入れましょう!